ヤスナガコラム。

「ヤスナガ見聞録」という名前でYouTube活動しています。

アラサー男子、働きながら転職活動しています。

アラサー男子、転職活動をしています。

今年で29歳。

そろそろしっかりしないと本当に取り返しがつかなくなる。

僕はスーパーマーケットで働きながら

転職活動を行なっています。

働きながら、転職活動。仕事仲間には内緒で。。。

お仕事の合間を縫って、転職活動をするのが

こんなにも精神的に大変だとは思いませんでした!

いくら場数を踏んでも面接の空気には慣れないし

履歴書の写真に文句言われるし

ご縁があった会社でも、体験入社で罵倒されるし・・・。

 

でも、今のお仕事をサボるわけにもいかない。

しかも僕は出戻りスタッフなので、なおさらである。

理由はどうあれ、もう僕がキャリアアップできないのは

なんとなく分かる。(一度退職してしまったから仕方ない)

 

僕は今、非正規社員だ。

 

最近ガラッと社風が変わったし

そろそろ、本気で身の振り方を考えて、次に進まなければ。

もちろん仕事仲間とは仲良くやっているし

上司も口は悪いけれど、面倒見の良い人ばかりだ。

 

でも、この環境に甘えていてはダメだ。

絶対にいつまでも続くわけがない。