ヤスナガコラム。

「ヤスナガ見聞録」という名前でYouTube活動しています。

期待せずに、良いこと、悪いことの差が少ないように。 #サラリーマン

期待せず、良いことも、悪いことも。

おはようございます。ヤスナガです。

新しい仕事を始めて8ヶ月が経ちました。

まだまだ出来ないことだらけですが

自分のできる範囲で頑張っております。

そんな中で

自分自身、変に期待せずに生きていくことを身につけました。

夜勤に抜擢されたけど、身体を壊して失敗したり

一度や二度教えてもらったことを、凡ミスしたりなど

凹むことが多かったです。

 

「出来ないことは出来ない!」

 

ここ最近になって、ようやく力むことなく

作業ができるようになってきました。

変に自分自身に期待せず

先輩からの失望や注意など、パートさんの愚痴など。

過剰に受け止めることなく、軽い回避ができるようになりました。

 

仕事の守備範囲も広がり

少しずつですが

仕事のやりがいとか楽しさを感じられるようになりました。

 

これを成長と捉えて良いのか、まだ分かりませんが

ひとつひとつやっていこうと思います。