ヤスナガコラム。

「ヤスナガ見聞録」という名前でYouTube活動しています。

【適応障害】通勤が辛い、でも仕事は楽しい。できることができない。

適応障害と診断されて、2週間の休養を貰うが・・・。

おはようございます、ヤスナガです。

適応障害不眠症と診断されて

会社を2週間休んで、1週間の仕事をこなしました。

 

「あれ?意外とできるな?」

 

新しいことを覚えること、そしていつもの作業など

身体を壊す前と同じく、普段通りにできました。

適応障害、通勤が辛い。でも仕事は楽しい。

youtu.be

職場復帰してから1週間。

朝、起きることも、仕事をやっていくことも大丈夫でした。

でも、問題は2週目でした。

 

身体が動かない・・・。

 

先週できていたことなのに

情けないほど死にたくなってきます。

会社のパートさん、先輩たちに申し訳なくて泣けてきました。

 

10月25日に

再び再診する予定です。

そこで、また診断書を書いていただき提出します。

おそらく1ヶ月ほどの休職期間になるかと、思います。

 

本当に悔しい。

だって仕事をすることも、スタッフさんたちと喋ることも

帰り道にオリジン弁当でご飯を買うことも

なにもかも、本来ならできるはずなのに。

 

悔しくて、情けなくて、仕方ありません。