ヤスナガコラム。

「ヤスナガ見聞録」という名前でYouTube活動しています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

仕事が楽しいわけでも、つまらないわけでもない。でも辞めるのは違う気がする。

仕事が楽しいわけでも、つまらないわけでもない。 おはようございます、ヤスナガです! だんだんと仕事ができる範囲が広くなっています。 ちょっとした成長が増えていくと、やっぱり嬉しいです。 でも、その分、プレッシャーや責任も増えていくわけです。 仕…

この野良猫に名前をつけてやる。

野良猫に名前をつけてやる。 散歩していると ついつい探してしまうのが野良猫だ。 彼ら(彼女ら)は名前がついていないのだ。 だから、彼らの特徴を踏まえて名前をつけていきたい。 たとえば上の彼。 僕が思うに名前の案は次の候補が上がる。 センターパート…

期待せずに、良いこと、悪いことの差が少ないように。 #サラリーマン

期待せず、良いことも、悪いことも。 おはようございます。ヤスナガです。 新しい仕事を始めて8ヶ月が経ちました。 まだまだ出来ないことだらけですが 自分のできる範囲で頑張っております。 そんな中で 自分自身、変に期待せずに生きていくことを身につけま…

20年前のカメラを今使うとエモい。800万画素の底力!コニカミノルタ DiMAGE a2

20年前のオールドコンデジを今使う。 まずは写真からお見せします。 横浜駅、中央東口を何気なく撮った写真です。 パリッとモノクロの中にも、ナチュラルな描写が美しいです。 20年前に発売された「コニカミノルタ DiMAGE a2」 僕はヤフオクで4980円で購入し…

いじめ後遺症、僕が一番精神的に病んでいたとき。

いじめ後遺症、重症患者さんは僕です。 結論から話せば 世界史のテストでいい点数を取ったことが発端で 僕はクラスの女子から「いじめ」を受けることになりました。 youtu.be せっかく勉強を頑張って、いい点数とったのに・・・。 あの頃、なにひとついい思…

あけおめ、正月太り、ダイエット作戦。

正月太りのため、ダイエット中。 ついに体重が70キロ台に乗ってしまったので 新年からダイエットに励んでおります! まず軽い運動と食生活から見直す作戦。 ここ最近フルーツ缶とサバ・イワシ缶を中心とした食生活をしています。 あとはウォーキングと自転車…