ヤスナガコラム。

「ヤスナガ見聞録」という名前でYouTube活動しています。

我が家の愛犬たちを紹介します!

我が家の愛犬(3匹)をご紹介します!

おはようございます!ヤスナガです。

土曜日ですね。

今日は、ほのぼのした日記を書いていこうと思います!

我が家の愛すべき家族、愛犬たちを紹介します!

f:id:ki4kaisei_no:20211211130935j:plain

黒:むさし、ベージュ:やまと、もふもふ:ほしまる

ご覧の通り、3匹のワンちゃんたちがいます。

ミニチュアダックスの男の子が2匹。

ペキニーズシュナウザーのミックスの女の子が1匹います!

では、さっそく・・・。

やまと(ミニチュアダックス ベージュ)

f:id:ki4kaisei_no:20211211131520j:plain

ミニチュアダックスのやまとくん。

最初に我が家へやってきた

ミニチュアダックスの「やまと」くんです!

今年で9歳です。

すっかりおじいちゃんですが

赤ちゃんの頃から、あまり変わらず、ボーっとしている性格です(笑

一人で散歩に行くのは苦手で

必ず誰かと一緒に連れて行かないと、駄々こねます。

反面、諦めのよい部分があって

病院で注射を受けるときや、大嫌いなお風呂も

すぐに観念して、なすがままの状態になります(笑

あと、めちゃくちゃ食欲旺盛で、ぬいぐるみが大好きです!

とくに食べ物のことになると犬柄が変わり、凶暴になります!

むさし(ミニチュアダックス 真っ黒)

f:id:ki4kaisei_no:20211211132231j:plain

ミニチュアダックス むさしくん

2番目に我が家へやってきた。

真っ黒ダックスのむさしです!

やまとくんの一個下の後輩です。

基本的にいじられキャラで、なおかつ温厚で滅多に怒らないです!

生まれてこのかた

彼が威嚇しているところを見たことがありません。

ただ、正義感?無駄な抵抗?を見せるときがあり

飼い主たちの喧嘩が大嫌いで、必ず仲裁に入ります(笑

おそらく、3匹の中で一番心が優しい男の子です!

唯一の欠点は、春になると大変なことになるくらいですね(汗

とにかく、お盛んなことになるので、そこだけは要注意・・・。

ほしまる(ペキニーズシュナウザーのミックス)

f:id:ki4kaisei_no:20211211132949j:plain

ペキニーズシュナウザーのミックス犬。ほしまるちゃん。

紅一点!

ペキニーズシュナウザーのミックス「ほしまる」ちゃんです!

とにかくフレンドリーで、好奇心が旺盛な女の子です。

人間、犬、猫、草花、ボール、道端に落ちているアレコレ

とにかく興味津々です(汗

そんな彼女ですが、頑固な一面があります。

散歩中に休憩をとるタイミングも、自分で決めます。

さらに散歩ルートも、勝手に自分で決めて、変更は許しません。

あと時間に正確で

早朝5時のアラームが鳴る前に、我々を待っています!

これからも、健康で元気よく!

f:id:ki4kaisei_no:20211211133616j:plain

ミニチュアダックス むさしくん

我が家に彼らが来て、もう10年が経とうとしています。

健康に気をつけて

これからも

よろしくお願いいたします・・・!

www.youtube.com