ヤスナガコラム。

「ヤスナガ見聞録」という名前でYouTube活動しています。

iPhone一筋の自分。でも別にこだわりはない。信者でもアンチでもない独り言。

f:id:ki4kaisei_no:20211209094743p:plain

Apple

スマホiPhone一筋です。でも、こだわりはない。

おはようございます!ヤスナガです。

僕はスマホというものを手にしてから

ずっとiPhoneを使っています。

現在はiPhone 12 mini のブラックカラーを使っています。

パソコンもMacbook airを使っているので

写真や動画、音楽を移行するときも、楽ちんです。

でも

とくにこだわりはないのです(汗

ぶっ壊れるまで使い続けるタイプだし

Google Pixelに興味を持った時期もあります。

最近だと、Leicaのレンズが搭載されたスマホもありますよね。

浮気できるタイミングがあれば、すぐにしてしまう気配(汗

f:id:ki4kaisei_no:20211209092332j:plain

iPhone 12 mini で撮影した写真(紅葉)

Q.なぜiPhoneを使い続けるのか?

A.最初に使ったのがiPhoneだったから。

感覚としては、応援しているサッカーチームやプロ野球の球団。

最初にファンになったチームをずっと応援し続ける感じです(笑

あと理由を挙げるとしたら

iPhoneのブラックカラーが好きです。かわいいです。

iphone 12 mini を購入する際、パープルに惹かれたのですが

結局、ブラックカラーに・・・。

iPhone 12 mini の主な使い用途(個人的な)

僕の普段の使い用途を、軽く紹介していきます。

  • 電話、LINEなどの連絡手段。(当たり前)
  • 写真やVlogを撮影するとき。
  • SNSTwitterInstagram)を楽しむ。
  • アラーム

ごくごく当たり前の使い方です(汗

ただ、家族以外に連絡する相手はいないので

ほとんどTwitterをダラダラ眺めるか

目覚まし時計と化しています。

こだわりがない理由は、ここにあります(爆

f:id:ki4kaisei_no:20211209095503j:plain

楽しい会話

でも、同じくiPhoneを使っている人と

お喋りのネタになるときがあるので

そこは嬉しいポイントです!

職業訓練校の先生と2回ほど

iPhoneトークで、軽く盛り上がりました(笑

あとiPhoneといえば、iTunesだと思います。

が!しかし!

僕は全く利用しておりません・・・。汗

どうも歌を聴きながら、何かを作業したり

街中を歩くというのが苦手で、できないんです。

だから、まったく利用していない状況です。

「音楽」はヘッドフォンで、しっかりと聴きたい派です(笑

まとめ?

たぶん、これから先もiPhone一筋で生きていくと思います!

「たぶん」・・・???

「思います」・・・???

まぁ、他に魅力的な機種が出たら

調べまくって浮気するかもです(汗

怪人アップルマンにぶん殴られそうな結論ですが

今日はこのへんで・・・(逃