ヤスナガコラム。

「ヤスナガ見聞録」という名前でYouTube活動しています。

「松喜庵」という蕎麦屋が大好きなんです。三浦郡葉山町にある名店。

松喜庵の肉そばを食べる。葉山のうまい蕎麦屋

おはようございます。ヤスナガです!

めちゃくちゃ寒いですね。

なので、温かいそばを食べに葉山まで向かいました!

「松喜庵」という蕎麦屋です!

毎回、父に連れて行ってもらっているのですが

おそらく10回以上は訪問していると思います。常連です。

f:id:ki4kaisei_no:20211214141815j:plain

松喜庵

とにかく、蕎麦のボリュームが凄い!

文字で伝えるよりも、まず写真をお見せします。どうぞ。

f:id:ki4kaisei_no:20211214142215j:plain

冷やしたぬきそば。(大盛)

いつも父が注文する「冷やしたぬき」の大盛りです!

写真だと伝わりづらいかもですが、めっちゃボリューミーです!

これを昼飯に食べると、夕飯はいらないくらい

お腹いっぱいになります(笑

僕の一押しメニュー「肉南蛮そば」すごく美味しい!

僕が毎回と言っていいほど、注文するのは

こちらの「肉南蛮そば」です!

蕎麦汁が、とても濃くて美味しいです!

こちらは普通盛りですが、なかなかのボリュームです。

「いっぱい食べたい!」という人は

ぜひ大盛りに挑戦してみてください!(お残しは許しまへんで)

f:id:ki4kaisei_no:20211214142504j:plain

肉そば

ナスの天ぷらもオススメです。ぜひサイドメニューも。

今回は写真がないのですが

天ぷらも、サクサクしていて美味しいです。

個人的にナスの天ぷらをオススメしたいと思います!

蕎麦汁につけて食べると、より楽しめると思います!

ちなみに「そば」か「うどん」を選べるので

その時の気分によって、選ぶのもいいかもです。

ちなみに蕎麦はのどごしがよく、しっかりとした麺です。

一方のうどんは柔らかくて、もちっとした食感です。

結論:松喜庵、オススメです。

 

tabelog.com

駐車場はありますが、5台くらいしか止められないので

そこは注意してください。

あと不定休なので

ちょっとギャンブルちっくなところがあります(汗

ぜひ葉山のハイキング、サイクリング、ツーリングの帰りに

立ち寄ってみてください!