ヤスナガコラム。

「ヤスナガ見聞録」という名前でYouTube活動しています。

人間関係ミニマリスト、大事にしたい人だけ大事にする。

お久しぶりでござる!

f:id:ki4kaisei_no:20220316152339p:plain

「挨拶」できない奴が一番嫌いだから。

おはようございます!ヤスナガです!

すごく久しぶりの投稿になります〜!

ちょっと愚痴を書こうかと思いまして・・・(汗

 

挨拶できない奴が一番嫌いだから。

 

もう2年前ですね。こんなセリフを言われた経験があります。

元上司なのですが、

就職する前、すなわちお仕事がスタートする前にあった

親睦会?みたいな現場で言われました。

 

そんな上司に、本日、挨拶したら無視されました!!!

 

参っちゃいますね。

言葉と行動がグチャグチャとは、まさにこのことです(汗

確かに濁った退職の仕方だったのは、僕が悪いです。

本音と建前は違うとは言っても

「気にしなくていい」という言葉も嘘だったんですね。

どんな場面で

なぜこの元上司とコミュニケーションを取る機会があったのか

それは伏せますが

なんだか彼のことが、可哀想になってしまいました。

人間関係を断捨離。人間関係ミニマリスト

f:id:ki4kaisei_no:20220118181115p:plain

これからは

大事にしたい人だけ大事にしていこうと

軽〜く心に誓いました。

平気で嘘をつく人、立場によって態度を変える人

・・・こんな人間と関わっていても

おそらく自分の成長は見込めないと思ったのです。

ストレスだけお土産で持ち帰ることになるだけです(汗

 

それでも挨拶はしっかりして

そして他人への接し方は変えませんが

慎重?に人間関係を構築していこうと思います(今更

 

自分が大事にしたいと思う人だけ大事にしていこう。

 

今日からそれを目標にやっていこうと思います〜!