ヤスナガコラム。

「ヤスナガ見聞録」という名前でYouTube活動しています。

【睡眠薬】デエビゴ錠からフルニトラゼパムへ変更。ぐっすり眠れる。

睡眠薬】デエビゴ錠からフルニトラゼパムへ変更。

適応障害不眠症と診断されて、2週間が経過しました。

今はレクサプロとフルニトラゼパムという薬を服用しています。

youtu.be

レクサプロは、気分を落ち着かせるための抗うつ剤です。

フルニトラゼパムは睡眠を安定させる薬です。睡眠導入剤です。

デエビゴ錠の悪夢に耐えられなかった。

youtu.be

フルニトラゼパムを飲む前までは

デエビゴ錠という睡眠導入剤を服用していました。

ただ、これは副作用の悪夢が酷かったです。

しかも1時間〜3時間に1回で起きてしまう。

まったく寝た気がしなかったので、思い切って変えてもらいました。

 

結論としてフルニトラゼパムは強い薬です。

 

13時間くらい眠ってしまいました(笑

だから半分に割って、飲むくらいがちょうどいいかもですね。

悪夢や頻繁に起きてしまうこともないので

しばらくは、これを服用しながら様子見する感じですね。