ヤスナガコラム。

「ヤスナガ見聞録」という名前でYouTube活動しています。

夜勤で病んでしまった。仕事を休みがちに・・・。

夜勤で気持ちが沈む。病んでしまった。

新しい仕事を始めて

はやくも4ヶ月が終わろうとしている。

初めての夜勤、1ヶ月が経過しました。

 

「ダメだ・・・身体が動かない・・・。」

 

勤務時間は夜の9時から、朝の7時まで。

新しいスタッフさんとの出会い、新しい仕事を覚える。

そして人生初めての夜勤。

 

僕はベッドから起きることができなくなってしまった。

 

本当にびっくりした。

身体が動かず、気分を最低レベルに落ち込んで

もう死ぬんじゃないか?ってくらいに苦しかった。

すぐに枕元にあったスマホで会社へ連絡して

体調不良で休むことを伝える。

 

それからも、なかなか調子を取り戻せず

2週間に1度の頻度で欠勤してしまうようになった。

 

思えば

自分がいつ風呂に入って、歯を磨いているのか

よく分からん状況になっていた。

今までゴミ出しを欠かすことがなかったのに

ビニール袋が溜まっている。

1日に1食、それもエナジードリンクが主食になっている。

 

幸いにも

会社の先輩たちは話を聞いてくれる人ばかりだった。

相談して、来月から日勤に戻り

体調を取り戻すことに決まった。

 

そして予約が取れない心療内科

でも、抑圧された社会に潰されかかっている人が

たくさんいるという証拠なのだろう。

 

27日。

やっと予約が取れた。

 

そこからの活動は、医者と先輩たちと相談して

決めることにしよう。

 

マジで怖かった。

身体が動かなくなるとは思わなかった。